2017/03/17 - : Noreen T. M.

Twitchのナビゲーションをアップグレードします

Twitchは、コミュニティが一番重要だと常に考えています。これまでに、新しい機能を構築したり、アップデートを実施したり、そして皆さんのフィードバックを参考にして新しいコンテンツカテゴリーも追加してきました。私たちは皆さんが考える理想のTwitchに近づこうと、すぐに対応を開始しています。

コミュニティのようなおすすめ機能は、皆さんが新しい配信者を見つけることにとても役に立ちます。フレンドやウィスパーを送る機能では、チャットで知り合った人と触れ合うソーシャルな機能として楽しんでいただけます。そして今回公開するPulseを利用すると、その2つの機能を1か所に集約して利用できるようになるのです。

Twitchはさらに先へと進化していきます。

月曜日より、サイト内のナビゲーションを改善し、Twitch内でお探しのものが簡単に早く見つかるようになります。 この変更は来週、一部のユーザーにまず公開します。その後適用範囲を広げ、すべてのユーザーがご利用いただけるようになるまで、数週間ほどかかる見込みです。

変更内容を少しだけお見せしたいと思います。

下のビデオから、Twitchに追加予定の新ナビゲーションの様子をご覧いただけます。

スクリプト

Tom Robertson, Senior Director of Product

Twitchがサービスを開始したときの画面は、今と比べると全く別物ですね。

Alexis Gallisá, Director of Design

実は6か月前のTwitchConのときと比べても、かなり変わっているんですよ。もちろん、皆さんお気づきのことでしょう…このところ様々な変更を実施しましたので。

本当に素晴らしいですよね!発見したり、つながったりする機能を追加しましたが、ボタンは常に左側に追加されてきました。そして皆さんから「お気に入りの配信や配信者を見つけにくくなった」というフィードバックがありました。

そこで私たちは、サイト内のナビゲーションを大きく改善しようとしているのです。アプリでもすぐに同様の改善に取り掛かります。この変更は皆さんのために実施します。私たちは皆さんとともに歩んでいきたいですし、どういったことが舞台裏で行われているのか、ぜひ感じていただきたいと思っています。

私たちが目指すことはたったひとつ。それは皆さんが興味を持つ配信に、簡単に早くたどり着けるようにすることです。

そしてPulseという新しい機能が、トップページで重要な役割を果たします。新しいトップナビゲーションバーでTwitchをクリックすると、すぐに利用できるようになります。そうなんです。実は上部に新しいナビゲーションバーがあるんですよ。

利用したいコンテンツの種類によって、左側には「ゲーム」、「コミュニティ」、「チャンネル」、「ビデオ」、「クリエイティブ」が表示されていました。その画面上でも誰が配信しているか確認することも可能でした。例えるなら、ウィンドウショッピングのような感じですね。またはネットサーフィンと言ったほうが分かりやすいでしょうか。そんな状況を改善するために、上部の1つのタブにディレクトリをまとめました。「ブラウズ」するのにとっても役に立つ配置です。

ときにはあるゲームを見たいという目的を持って、Twitchに来ることもあるでしょう。でも、配信者がお目当てという人が多いのではないでしょうか。そこで彼らを検索して見つけるのではなく、どのページ上でもその左側に、フォロー中のライブ配信中のチャンネルを表示するようにしました。つまり、誰がライブ配信を行っているのか、フレンドが何を視聴しているのか、サイト上のどこにいても確認できるようになるのです。

皆さんのフィードバックが、ツールや機能の開発や改善には必要不可欠です。いつも協力してくださり、ありがとうございます。これからもフィードバックを送ってください!

それから、これはTwitchでお探しのものを見つける機能の改善において、その第一歩に過ぎません。今後さらに改善を続けて皆さんにお届けしますので、ぜひご期待ください。

それまでは、配信をエンジョイして待っててくださいね!

その他のニュース
2017/04/19

新スポンサー登録プログラムβ版のFAQ

Q: $9.99と$24.99のスポンサー登録は、すべてのチャンネルで提供されますか?…
新スポンサー登録プログラムβ版のFAQ 投稿する
2017/03/11

Twitch Desktop App βのご紹介

Twitchコミュニティにおけるとても素晴らしい体験の1つは、そこで出会う人にあります。私たちはそう考えているので、より簡単にコミュニケーションが取れるような方法を常に模索しています。ウィスパーとフレンド機能をアップグレードしましたし、より快適な空間にするために、時には外部のテク…
Twitch Desktop App βのご紹介 投稿する